誕生日

にっきみたいなBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末

オケに明け暮れた週末(+祝日)終わり。

何とも言えない本番だった。
聴いた人の話とかアンケートとギャップがあって興味深いがオケコンは結構序盤からぎくしゃくして後半はどうみても崩壊していた。
少なくとも自分にはそう思えた。
(そんなことはなかったのかもしれないけど)終楽章はあれは指揮者のヤケクソだと思った。
はー、またこれかーとか考えていたら練習中無かったテンポの前にぽろぽろぽろぽろ外した。

この指揮者好きなんだけどな。
このオケで体験したベストな演奏(の1つ、としておこうか)はこの人の幻想。
ただし、本番日のリハ、なんだけど。本番は似て全く非なるものだった。
ついでに好きなんだけど(とりあえず自分も含め)オケがついていけないので、練習中イラっとすること多し。
がまたやりたい。


人の楽器はよく知らんので聞けもしなかったが、たいこというものはあんないつもいつもチューニング?のために叩いてないといかんもんなんだろうか。
全然関係ないが拘束されて顔に一滴ずつ水滴を垂らす、という拷問を思い出す。


最近アルコールを口にしていなかったからか、ビールを少し飲んだだけなのに微きもちわりい。


0:95.8:231.3
  1. 2010/07/20(火) 01:04:39|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<八ヶ岳(1) | ホーム | 「風が強く吹いている 」>>

コメント

お疲れさまでした。1年ぶりに楽しく聞かせていただきました。

「幻想」本番のいろいろな話を聞いていたので、昨年某Sオケで振っていただいたときは毎回びくびくしながら練習に臨んでました。本番中、やはりひやっとした瞬間がありました。
  1. 2010/07/20(火) 20:23:12 |
  2. URL |
  3. Y堕 #-
  4. [ 編集 ]

ご来場どうもでした。

とっても好きな指揮者なんだけどねー。
いろんな意味で練習とか疲れます。
トロンボーンなんか、いわゆる音楽的なところ(という表現もどうかと思うが)休みばっかりだからオケ見ててもどかしい思いすることが多い指揮者でもある。
  1. 2010/07/21(水) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. う #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bloooog.blog33.fc2.com/tb.php/1581-6a774b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
