誕生日
FC2ブログ

にっきみたいなBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正統派少年漫画的な(槍0)

あれっす。

ジャンプやらにあるような少年マンガとか、ドラクエみたいなRPGでもいいんだけど、
だいたいそういうのの正統派ってこういう展開なんすわ。

1 主人公弱い。でも悪いやつやっつけるべく活動開始
2 成長しつつ、最初の悪いやつ、村の悪玉とか倒しちゃう
3 で、順調に旅を続けようとしている矢先、いきなりラスボスとか出てきちゃってこてんぱんにされる。
 でも死なない(ここ重要)。
4 で、成長しながらまた旅を続ける

というのがお約束。

訳の分からない前置きだが、これの3に行ってきたってことさ。
2は個人的に丹沢主脈縦走な。

山をする人なら必ず憧れる(らしい)北アルプスは槍ヶ岳。
この時期はまだ雪いっぱい。

------------------
先にいくつかポイントというか変な読まれ方をするといかんので。

・この時期の北アルプスはまだまだ雪です。場合によってはあぶねいです。
 なのでちゃんとガイドの付く、講習会という形での参加でした。
・で、槍ヶ岳は最後の100mくらいが完全に岩場なんですが、今回は強風と、岩場も雪・氷交じりで
 危ないため、頂上までは行ってません。肩までです。
・出発点の上高地自体で標高1,500mほどあるので、歩く距離とか登る標高(差)はもっと標高の低い奥多摩や丹沢の
 山登ってるのとそんなに変わりません。スペシャルハードなことをしに行ったわけではないです。
 体力的には思っていたより全然楽でした。(足痛かったんだが)
--------------------

では初日の模様。

夜行バスで上高地入りする。朝5時半くらいに到着。

うん。集合時間は12時過ぎなんだ

それは分かっていたので上高地散策しようとでも思っていたのだけど、

IMGP1721
天気悪いというか、、雨降ってる。。上の写真は一番具合のよい時でほとんど止んでいた時。
結局バスターミナルの周りから動けず、朝飯2回食ったり、インフォメーションセンター何度もフラフラ入ったり。

ミカさん(仮)と昼前に合流する予定も、

PHS入らない
e-mobile入らない


この時点で私のすべての通信手段が絶たれる。
もういい。中略。出発。

昼にやむはずだった雨もますます雨足が強くなる。
初日はほとんど高度は稼げない平坦に近い道をひたすら沢沿いに歩く。

で、だ。

足が痛いんだ

どうも右足の外側、小指の付け根の辺りの具合が悪く、痛い。とても痛い。
朝からその気はあったので、いろいろ紐やら調節してみたがダメ。
ので、初日の目的地、

IMGP1726

に着くまでの記憶は足痛い、しかない。
雨がんがん降り、沢も濁流になっていて、大きな石が転がされているのか、ゴロゴロとすごい音がしている。

で、到着したのを見計らったように、雨止む。
青空すら見えてきた。明日は期待できると皆言っているが、正直足のことばかりが心配というか痛い。
手持ちの絆創膏、テーピングでいろいろやってみるしかない。

いろいろ省略して、その日はそれにて終了。
8:30(!)就寝。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/11(火) 01:26:07|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<槍1 | ホーム | 事務連絡>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bloooog.blog33.fc2.com/tb.php/1568-9e4bf3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。