誕生日

にっきみたいなBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本番とか

土曜はトロンボーンクラブの本番。
もう四重奏とかシビアなの無理なんで大味な大編成を2曲ほど。

いろんな意味で楽しかったんだけど、メイン(15重奏。6.35)はトップであった自分の判断ミスが悔やまれる。
指揮を入れるべきであった。本当に。
2回くらい演奏が昇天しかけた。他の事故は多数。録音聴いてみるとそうでもないけど、久しぶりに本当にハラハラした。
ハラハラを通り越して、「んー。このまま止まったら、どこからやり直すべきだろうか。ここだと中途半端だしなぁ。」とか少し達観していた。
そういえば15重奏なんてでかいのは初めてだったか。あんなに対岸が聞こえないものとは。
序盤や所々(自分と(旧)T根川さんの音程やらバランスやらがグズグズなのは置いておくと)結構よい感じだっただけに残念。

さて、Osteoblast。(医療用語の検索でここがひっかからないことを祈る)
昨年のいつぞやに、CD聴いて、かっこいいよねー、やる?とか言っても


                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ  
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /




としか思わなかった曲だったけど、とにかくやった。
さらい始めた頃は音域的に厳しいし、手はまわらないし、タンギングは全然おいつかないし、と本当に吹けず、やるなんて言わなければ良かったと何度も思ったんだけど、今こうして録音を聴いているとやって良かった。
そういえば今吹いてるPfretzschnerのアルトは、この曲のためにヤフオクで落としたんだっけか。

他のパートは、結局本番でも治らなかったどうしても頭の中のリズムの嘘のせいで間違えて吹く箇所も何事もないようにつけてくれる先輩方や元気な若者(?)にお願いしたので自分のことしか考えなくて良かった。(良くない)
こんな曲につきあってくれた皆さんに感謝しているのだけどテナーパート最難の2クワイヤトップのK軍曹や、地味な割に非常にきつい2番のT田君やら、毎回クソ重いコントラを持ってこなければいけないS根さんやらには特に。

あ、そうそう。150円ミュートも録音聴いても結構いい感じなのだが、中音域はアルミ缶独特のポフッという成分がまざっていて笑える。

こういう楽しい本番があると、頑張ればもっと楽しくなれるような気がするので困る。

皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。


まあとりあえず明日は仕事だ!!
今週は戦争だ!
打倒某外資IT企業。外資なんてきどってて嫌いなんだよ。
( ゚д゚ )ハッ!
  1. 2010/01/11(月) 01:05:14|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雑記 | ホーム | 明けた>>

コメント

楽器運搬オタクなので....気にしないでください。

maxはテナー、バス、テナーホルン、チンバッソ、演奏会の衣装ですので、コントラ、バス、カップミュート3つ、演奏会衣装の方が重さ的には楽でした。嵩張り具合はバカにならないけど。
  1. 2010/01/11(月) 08:13:31 |
  2. URL |
  3. 管庵 #TQ4Jv5D2
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

そのmaxありえないです。

本番中、反対のクワイア全く聴こえなかったですが、録音聴いてみると結構合っていてほっとしています。。
  1. 2010/01/18(月) 23:55:54 |
  2. URL |
  3. う #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bloooog.blog33.fc2.com/tb.php/1538-c0b3180d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
