誕生日

にっきみたいなBlog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

吉野梅郷

テレビがないと困ることもあるのだなと思った。
ustreamのお陰で助かった。

さて、若干落ち着きを取り戻しつつあり、昨年に続き梅を愛でに吉野梅郷へ行った。
天気が昼から崩れる予報だったので早起きして日向和田へ。

IMGP2687
朝は天気も良く綺麗な梅が期待される。梅の公園まで少し歩くが、やはり昨年よりは人出も少ないようだ。
と、共に花粉地獄も予想される。

まずは、公園には直接向かわず、公園反対側の丘に登る。

IMGP2691
多分、先週くらいがベストだったかな。
でも見事。梅の公園の名の通り、丘の斜面にたくさんの梅の花が咲き誇る。

続いて公園の中へ。朝早く入れば無料で入れるようだけど一応この時期はお金を取られる。
200円ほどだけれど。

IMGP2699
うん。青空に梅がよく映える。

IMGP2712
団子を食いつつ公園の中をぷらぷら写真を撮りながらまわる。

IMGP2724
丘陵地の公園なのでいろいろな角度からの風景が楽しめるのがよい。
少し歩くだけで風景ががらりと変わる。
がしがし歩くと意外といい運動にもなるという。

IMGP2732
個人的には園の奥のほうの高いところから見下ろす景色が一番好きだった。

IMGP2729
いつもは人出はこんなものではないのだろうけど、それほど混んでない園内を楽しめたのはよかった。

IMGP2740
梅、というと少し前までは花札の絵にあるような濃い赤のものしか知らなかったのだけど、
ここは白いのが多い。
ここにはたくさんの品種の梅があるみたい。ここでこの園内の梅を紹介している。
来年はその辺も気にしながらみてみたい。

IMGP2747
そろそろ鼻がずるずるになってきたので退散することにする。
まだ昼前の時間だったけど、その時間から公園に向かう人も結構いてよかった。
警備の警察の方とかたくさんいたので朝イチの人出ではやることが無さそうだったし。

IMGP2762
駅えの道すがら和菓子屋兼和風喫茶店のようなところで黒糖カステラ。うまー。


新宿に寄り、先週山に行けずに浮いた金を散財して帰宅。
上記も含めて写真はこちら
スポンサーサイト
  1. 2011/03/21(月) 11:36:15|
  2. 写真付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。