誕生日

にっきみたいなBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年の瀬

という名の生存報告。

なんだか少し忙しくて更新していなかったらそのままになってしまった。
マラソン走ったのも今は昔、順調にぶくぶく冬眠にむけて増量中。

リハビリを兼ねて近況がてらマラソン(11/上旬)後のダイジェスト。

なんだか気持ち的に追われる的仕事が続いている。
プロジェクト規模が大きくなってくると、それも東京大阪と分かれるといろいろと面倒くさい。
まだ当面、っていつまでだろう、はそんな感じの仕事が続きそう。
いやん。

IMGP2511
11月某日、結局年内最後となった(おそらくそうなる)山。
金峰(きんぷ、きんぽう)山。

IMGP2520
元気だったらこの金峰山と、この金峰山頂上から見えているみず瑞牆山(みずがきやま)両方ピークゲットだぜ、と思っていたのだけどそれどころではなかった。

P1010200
フルマラソンのダメージは思っていたより(自分には)大きく、登ってる途中で膝が痛くなる。
というか、山登る前日に少し走ったのが失敗だったか。その時若干膝に違和感があったのよね。
8分くらい登った所でさらに膝痛くなり、もう降りようかと思ったけど、それも何なのでのろのろと登った。
IMGP2515
天気も良くていい景色だったのだけど、下りはさらにつらい。
途中からはもう左の膝が曲げられなくなり、ストックと右足に頼りながらえっちらおっちら下った。
余裕があれば瑞牆も、とかたくらんでいたので余裕のある時間設定で助かったものの、下山した時にはもう日が沈みかけていた。こういうこともあるから、ヘッドランプ(か懐中電灯くらいは)どんな山登るときも必須。これ豆知識な。


金峰山の後はおとなしく仕事に精を出していた。ことにしておく。


そして久しぶりに風邪をひいた。
職場では10月くらいから風邪が蔓延していたのだけど、自分だけかからず、これだからバカは、と言われていた。が、かかるときはあっけない。
午前中に、ちょっと寒いなぁと思っていたら午後には立派な風邪の症状。熱っぽい。はずせない会議があったので、てめえらのせいで帰れないんだ、と風邪の菌まきちらしつつ終えて、なぜか職場にあった体温計で測ってみると余裕の38度超え。毎回温度変わるのでなんどか測っていたら39度越えたのでさすがに帰って寝た。
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、これで寝まくれるぜ!とも思ったのだけど、結局のところ、やっぱり健康が一番だよね!と思わされるダウンだった。オケの練習にも穴を開けてしまった。風邪で穴開けたの初かも。
金、土、日と3日間ほぼ寝たきり。
ちなみにこの土は誕生日であった。


くるみ割り人形観に行った。
とても良かった。
たまにはメルヘンな世界もいいんではないだろうか。
バレエでくるみ割り人形全曲聴くと、組曲には入ってないよい曲がたくさんあることが分かる。
オケもなかなか良かった。ラッパはもっとぶりんぶりん吹くほうが好きだなーというくらい上品だった。
トロンボーンはぶいぶいやってた。
雪の踊り、花のワルツはやっぱり綺麗で、中国の踊りは衣装と振り付けがかわいらしくて良かった。
くるみ割り人形を見るたびに、バレエの厳しい練習をしてきたナイスバディの男達が、
ねずみの格好してユーモラスな動きで、くるみ割り人形とちゃんばらやるのは本人達はどう思っているのだろう、
とかどうでも良いことを考えてしまったりもするが、大の男がまじめにそういうのもやるからいいのだろう。
ただ、子分はまあそんな感じなのだが、ねずみの王様自体はそんなかわいらしいものじゃない、というか
くるみ割り人形より格好良かった。
メルヘンもいいじゃん、と書きながら一番目を奪われたのはセクシー衣装のアラビアの踊り、というのは自分でどうかと思う。

バレエなんて門外漢の自分が見ると、どこで拍手していいのか分からない。
え?今のってすげえのだったの、とかいう所で拍手が起こることも。
逆に、おおー今の綺麗、とか思っても周りはそうでもないような雰囲気とか。
そういうの体験すると、やっぱり、やれ、音が高いんで外す(もしくは高い音あててカッコいい)とか、こんなパッセージ吹けるかー(もしくはちょっと早回しできてカッコいい)とかは楽器オタクを除けばどうでもいいことなのだなぁ、とか思ってしまう。


数ヶ月前から故障していたpocket wifiを風邪で暇な時にようやく修理に出した。
ここ更新してなかった原因のひとつでもあったのだけど。
emobileのサポートはクソだ、という評判もあったけど、自分の場合はとてもよかった。
電話の対応も丁寧で的確だったし、厳密には連絡をした時点では購入後一年以上経っていたのだけど、
だいぶ前から壊れていたとか期待せずに言ったら、結果的には無料での修理だった。
無いなら無いでそれほど生活には困らないけれど、あればあったで色々便利。


もう年の瀬。
今年の総括はまたするとして、来年の野望も立てないとな。
とりあえず走れ部門では、かすみがうらマラソンに申し込んだよ!
エントリー状況は12/25時点で、
現時点でのエントリー者数が21,000名を突破しております。
25,000名の定員になり次第締め切りとなりますので、大会参加をご検討中の皆様はお早めのエントリーをお願い申し上げます。

とのことなので、興味のある人はエントリーお早めに。10マイル(16kmくらい?)もある。
(ちなみにエントリー開始12/22だったのだよ。どんだけブームなんだって話だ。お前が言うな、だが)

どうもまだ膝が完治してないっぽく、日常生活では痛みとか違和感とか支障は一切ないのだけど、10kmくらい走ると違和感が出てくる。まずいな。


今年は暦がイマイチで帰省が集中するのか交通手段が全く確保できず東京で年越し予定。
初詣がてら高尾山でも登るかな。。
  1. 2010/12/26(日) 23:45:14|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
