誕生日

にっきみたいなBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

No English, No job

帰省日記でとまっていますが、もう次の仕事始まってるぜ

弊社は昔からTOEIC受けれ!XXX点取れ!とうるさく、ケッ、実務では英語なんか使わない日本企業のくせに、仕事で海外出張でもさせてくれるんなら勉強してやるぜ、と文句ばかり言っていた。

あ、ちなみに、先月受けたTOEIC、

予想通りダウン


そろそろTOEIC専用勉強しないと辛いかな。

でだ、そうやってエイゴ馬鹿にしてたら、なんか今日とか、

部屋に外人いる


し、夕方に研修でてみたら

ぜんぶエイゴ

だし、(そして最大の問題はそれらを理解できていないことであるが)ちとまずい。
1つプロジェクトを過ごすだけで世界はこんなに変わるのか。
しかもプロジェクトメンバー皆エイゴできるくせー。
聞いてねー。

めげている場合ではないのだ。
いい機会だと思ってガンガロウ。
しかもマスターすれば3億人(ハンバーグ)とか6千万(フィッシュ&チップス)とかとしか話せないチンケな言語じゃないぜ。

目指せ10億人

言語だぜ(カレー)。
  1. 2007/06/21(木) 00:17:05|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういうわけで(4)

買い物に行った。
あぁ、なんて休みらしいのでしょう。
梅雨入りしたこの日は天気悪いし。

車を1時間程走らせ下関まで。
帰省する度に突っ込まれるが、ふぐは今回食ってないし、買ってないし、ましてやお土産なんてない。

関門橋1

関門橋。
本州と九州を結びます。
いまやレインボー橋やら瀬戸大橋やらもっとでかいのありますが、これはこれで立派な橋です。
知らなかったが出来たのは私が生まれた年のよう。
ついでに行ってた大学ができたのも私が生まれた年。
続きを読む
  1. 2007/06/16(土) 23:50:34|
  2. 写真付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういうわけで(3)

あじさい寺2。
こんな色々な種類があるとは知りませぬでした。

紫陽花4



なんていうのこれ。水でてます

そこはかとなくプリチィ。

紫陽花5

さらに紫陽花。ちょっとくたびれているので遠めから。


紫陽花6

なんとか紫陽花。

紫陽花7

淡い紫

紫陽花8

ピンク

続く。爬虫類、両生類含む。注意(?) 続きを読む
  1. 2007/06/13(水) 22:08:09|
  2. 写真付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういうわけで(2)

6月といえば紫陽花、ということで紫陽花で有名な阿弥陀寺に行ってきた。
どこかで見た書き出しだが。
(元気すか)

県内にある寺なのだけど、行ったのは初。
引き篭もりの惨状を見かねた親が行ってみろ、とのことでソロでドライブ。


瀬戸内の風景

道中。
なんというか瀬戸内らしい風景ではないかと思う。

1時間程で到着。


阿弥陀寺の門


立派な仁王がおりました。

続く。
続きを読む
  1. 2007/06/13(水) 18:58:41|
  2. 写真付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういうわけで(1)

そういうわけで実家に寄生帰省中。
だらだらと過ごしておる。

恒例(?)の家庭菜園の模様。
全て量は少ないながら多種多様なものが。

とまと

トマト
続きを読む
  1. 2007/06/12(火) 21:54:49|
  2. 写真付き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

何はともあれついにプロジェクト終了。
終了というかわたしの任務終了。5月末で終わっていたが、しばらく呆けていた。

で、実に

37ヶ月

37ヶ月って、実に社会人生活の3分の一、人生の十分の一(約。さばよみ)。
えーと、まあこのプロジェクトがどうだったとか、プロジェクトとして何が良かったとか悪かったとか、個人的に何が良かった悪かったとかは書いても仕方ないし、きっととても書ききれないので略。
続きを読む
  1. 2007/06/04(月) 19:17:50|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
