誕生日

にっきみたいなBlog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オージーの地へようこそ5

実質最終日である。

今日は最近冷戦中のPMのK氏が事前に取っててくれたツアー社会見学研修でピナクルズというとこに行く。
砂漠?みたいなとこに変な岩がある景勝地?である。
その他にもいくつか行くお得なツアー詰め込み研修である。

まずはやはりこれを押さえていないと、帰ってからの他の人の質問「カンガルーの袋入った?」「コアラのデスマーチ見た?」とかに困るので動物園である。

コアラですね

はい、見ましたよ。一日の内、20時間寝てるらしっすよ、こいつら。仕事分けてやりたいよ。
てかね、そんなにかわいいと思わないんだよね、こいつら。

カンガルーですな

はい、見ましたよ。
朝からやる気ねえんだよ、こいつら。
(が、これでも午後よりマシらしい。)
てかね、こいつらオッサンなんすよ。
やる気ねいし、腹ボリボリ掻いてるし、寝方もオッサンくさいし。

続きを読む
  1. 2007/04/29(日) 01:57:18|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふつうの日記

最近職場で余りにキレやすくなっているからか、よれよれっぷりを見るに見かねたのか9連休を授かったというか勝手に宣言して休むことにした。
ちょっとマズーな事態が発生しているので分からないけど。

せっかくの休み、遠出はしなくて、この期間を利用して人生建て直し、生活建て直し週間。

掃除やらピアノやら積読本の処理やら。クリーニングもいかないと。あーー図書館の本狩りっ放し借りっぱなし。買い物もしないと。
いくつできることやら。

今日はこれも久しぶりに楽器を吹いた。いやカラオケ屋では先週吹いたが。
某社オケ(退団済)代吹。
チャイコフスキー5番と、いわゆるヘングレ(ヘンゼルとグレーテル)序曲。
一応迷惑かけない程度には音が出て良かった。前に他のオケでやったときのテンポが染み付いていた箇所があり、走ってるとファゴットのお姉さまにしかられた。
確かに走っていた。

いい曲ばかりなので(上記+シベリウスのVn協奏曲)皆さん行ってください。

つーかチャイコフスキーもフンパーディンク(ヘングレ)も年単位で聴いてなかった気がするのだけど、久しぶりに聴くと超いい曲なんすよ。
かつ新鮮というか。
ヘングレなんてあんな楽しくてハッピーでメルヘンな曲があろうか。
チャイコフスキーなんて誰があんないい旋律を書けたであろうか。ちなみにチャイコフスキーの5番で一番好きなのは2楽章の爆発する前あたりのとこです。あそこのファゴット大好き。
ついでにトロンボーン的には特に好きではないです。

オケは以前より良くなっていた。(気がする)
(でも戻ろうとは思わないが)

練習後はこれまた久しぶりにお会いしたO津留さんに築地に連れてってもらって2人でウマーな魚食った。O津留さんは別のギャル(死語)のお誘いを断って連れてってくれた。感謝。
まじウメー。
なんか一見というかどうみても冴えない食堂っぽい店だったのだがさすが築地である。
生ガキ、あんま好きじゃないんだけど食ってみたらウマーー。
貝は好きじゃないというか嫌いなんだけど食ってみたらウマーー。
サヨリの刺身ウマーー。
小柱のかき揚げウマーーー。
なんか他にもいろいろ食べたのだけど全部うまかった。

食堂のくせにやるな。
(もちろん値段も食堂とは桁が違ったが)

あぁ、店の場所忘れちゃった。


と、どう見ても普通の日記にてGWは始まる。
  1. 2007/04/29(日) 01:32:01|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オージーの地へようこそ4

うーん。泳ぎたいねぇ。ヒロキ(仮称)とオソマツ(仮称)が話していた。

その姿を見かねたのか、オージーの仙人が現れた。
「なに、泳ぎたいと。でも水着を無くした、と。
キミ達が無くしたのは、

金の競泳用水着、かね

銀のビキニ、かね

ふつうのパンツ、かね


「普通のパンツでいいです」

ロットネスト島の海岸にて


続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 14:16:05|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オージーの地へようこそ3

チャリの旅は続く。
続くっていってもまだ出発して2時間も経ってないのだが。

この辺りまで来てその事実に気が付いた。
メシにありつけないと困るので、島に来る前に「島でメシ食うとこありますか?ベントー持参ですか?」と聞いたら食えるとこたくさんある、とのことだったので食うもの持ってこなかったのです。
が、実際にはフェリー乗り場の辺りだけ店があり、島に入ると全然ないのだ。

腹減ったのだ

とは言え引き返すわけにもいかず、休憩がてら海岸に降りる。



ロットネス島のヒロキ(仮称)

ほんとに綺麗な空と海

ロットネスト島の海岸

オゾン層薄いせいか(?)、日差しが強く暑い。
泳ぎたいのだが水着なんてない。
とりあえず水に入ってみるオソマツ(仮称)。
水は冷たいと言っていた。

ひとしきり水と戯れた後、腹減ったー、暑いー、疲れたーと文句いいながら、またチャリを進める。

続きを読む
  1. 2007/04/27(金) 13:27:18|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オージーの地へようこそ2

今日は、ヒロキ(仮称)とオソマツ(仮称)がロットネスト島へ行った。
パースからはフェリーで川を下って海を越え1時間半程度で行ける小さな島。
この島にしないかいクオッカという有袋類の小動物を食べる見るのだ。
パースのフェリー乗り場から
フェリー乗り場より。パースは結構都市です。今日もいい天気。

フェリーより
道中。
海を撮ったんだよ!女の子を撮ったんじゃないよ!!信じてくれよ!!!

ロットネスト島は名前の通りねずみの巣、つまりクオッカの巣なわけです。その辺にうじゃうじゃいるらしい。
簡単にいうと、リゾート島。
そこらじゅうに、高そうじゃのう、という感じのクルーザーが浮いてます。
島はバス以外の車は禁止。バスで2時間くらいで回るツアーみたいなものあるが、チャリを借りて周ることも可能。当然チャリである。

ロットネスト島のかもめ
フェリー乗り場の近く。
カモメとか多いんですが、こいつらすげー厚かましいの。
このカモメ、犬の顔に見えるんですが。

ロットネスト島をちゃりで行く

チャリで島をゆきます。あったかいというか、暑い。
秋だろ?秋。
だいぶ先にヒロキ(仮称)の姿が見えます。
元気そうですが、日頃の運動不足、不摂生がたたり、序盤から弱音吐きまくり。

が、クオッカ現れず。
続きを読む
  1. 2007/04/26(木) 16:52:30|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「クオ・ワディス」

シェンキェーヴィチ /木村 彰一 (訳)「クオ・ワディス」
  1. 2007/04/25(水) 13:01:26|
  2. 読んだ本系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オージーの地へようこそ1

そういうわけでよれよれの生活を送る中、人生初の南半球はオーストラリアに行った。
パースというところ。
世界一美しい都市、らしい。
遊びじゃないよ、業務。ほんとだよ!信じてくれよ!!

成田からの直通便は少なく、シドニー経由。
飛行機嫌いの身としては計15時間くらい飛行機に乗るのはまあなんと恐ろしいことか。
無事にパースに着いた頃にはへろへろだったけど、雲一つない青空、開放感に元気を取り戻す。
初日は略。すげー人数で飯食った気がする。あまりお目にかかれないヒトと写真撮った気もする。

2日目。大部分業務イベントのため略。
それが終わっても時間があったので、フリーマントルという町に出かけることにする。

滞在中は、大人数で行動するのをウゼーと思う、というのと性格の適当さ、がマッチしたのかヒロキ(仮称)とオソマツ(仮称)の3人でだらだら行動することが多かった。

パース駅1

駅侵入成功直後。
キップの買い方わかんねっての。
エリアってなんだよ。
まだどの硬貨が何円(セント)かわかんねっての。
エイゴわかんねっての。
わかんねーで四苦八苦してんのに、

後ろに並ぶなボケ!!

それでもなんとか電車に乗り込みフリーマントルへ。
賑やかな市場があるのであるが、平日に行っても寂しいのである。
フリーマントルの郵便局

一応、行った証拠。

フリーマントルの公園

もう黄昏時。

フリーマントルのウミ。ヒロキ(仮称)

海方面へ歩いていく。
ヒロキ(仮称)が現地の方と仲良くなっていた。

フリーマントルの街

休日だとだいぶにぎわうのだろうが。
オソマツ(仮称)疲れ気味。

長かった旅も残すところあと2日である。 ?
  1. 2007/04/25(水) 12:35:38|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼそぼそと復活

ようやく落ち着いてきたような来てない様な。
ここんとこ仕事とモ○ハ○以外のことを全くしてない様な。
いかんいかん。
とりあえず石の上にも(下にも)3年プロジェクトはあと一ヶ月。
そろそろ生活を戻して行こう。

この週末のできごと。


うはー時間があるぜい、こりゃ映画でもみるか、とDVDを借りてきた。
ワールド・トレード・センター
9・11映画。ストーリーらしいストーリはないというかあの時、生き埋めになった二人の湾岸警察官の話が淡々と描かれている。
淡々となのであるが、出来事が出来事であるのでブルーになる。

久しぶりに楽器を吹いた@カラオケ屋。
全然音でなくてブルーになる。

久しぶりにピアノに触った。
全然指動かなくてブルーになる。

空気清浄機の清掃ランプが点灯していたので掃除してやる。
掃除が終わって動かしてみたら、
清掃ランプに加えて交換ランプも点灯するようになった。
ブルーになった。

頭にきて酒でも飲んだくれようとワインを買ってきた。
部屋にワインオープナーがなくてブルーになる。

今週もいい感じだ。


生活は相変わらずでネタにかけるため、失踪旅行記開始予定。
ネタ内容というか時期+場所によりすぐイベントが特定できてしまうため、各エントリ3日間限定での公開予定。
  1. 2007/04/23(月) 20:26:35|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生還

とりあえず無事戻ってきました。

ヒコーキ怖い。
  1. 2007/04/14(土) 13:46:23|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっくら

海外逃亡してきます。
一週間ほど。

まずまず生きています。
  1. 2007/04/08(日) 10:37:28|
  2. 日記系2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
